いつでも楽しく輝いていられるように・・・


by ooox1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
南船場のギャラリー・アビィさんで開催していた「それぞれの生活2010」が
昨日終了いたしました~。
見てくださった方々、ありがとうございました。
私は現地に行くことができず残念o(><)o
でも、展示の様子を写真でいただいたので、少しご紹介します。

b0138306_11554136.jpg

3月3日分の展示。
私はこの日、東京ドームでB'zのライブを見るために仕事を休んでいたので、
昼間なのに遊園地やビールの写真ばかりでした^^;

b0138306_120386.jpg

4月4日分の展示。
この日は休日でしたので、おうち近辺で撮影。
私の家の周りは桜が咲くにはほど遠く、雪が積まれていました・・・。

b0138306_122076.jpg

5月5日分の展示。右端は出展者のプロフィール写真です。
ゴールデンウィーク最終日でしたので、千葉マリンスタジアムでめっちゃ飲みました^^;
1枚だけダルが写っていたんですが、小さいのでわからなかっただろうなぁ。

ということで、来年こそはこの展示を見に行きたい!!!

で、次回、私が出店するのは6月末~7月初旬。
ついつい参加することにしてしまいました。
いまからがんばって撮らないと。
[PR]
# by ooox1 | 2010-05-31 12:05 | インフォメーション

最近ハマり気味なこと。

某通信教育会社がやっている主婦向け(?)の手作り雑誌&キットをやってます。

慣れないと作るの大変だけど、四苦八苦するのもまた楽しいかなと。

普段、編み物や縫い物ならちょいちょいできるんですが、
ちょっと変わったやつというか、手を出したことのないジャンルのものも
できるのでけっこう良いですよ。

b0138306_16123579.jpg
こんなキットが雑誌にくっついて毎月送られてきます。












b0138306_161337.jpg
ぐるぐる編んでいきます。












b0138306_16132767.jpg
なんとかそれっぽくなり・・・












b0138306_16134329.jpg
いえーい。完成♪













いろいろ作って、カフェっぽい写真を撮るための材料にしたいなー。
[PR]
# by ooox1 | 2010-05-24 16:15 | 日々のこと
告知がかなり遅れました~・・・ごめんなさい・・・

南船場(大阪)のギャラリー・アビィさんで「それぞれの生活2010」が開催中です!
以下、アビィさんのサイトからの転載です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ギャラリー・アビィ5周年記念特別展示
「それぞれの生活2010」

2010.5.18~5.30
(12日間開催・月曜休廊)
PM12:00 - PM7:00

3月3日・4月4日・5月5日…

あらかじめ決められたこの3日間の暮らしを参加者みんなが写真に撮りました。

それは映画のような興奮も音楽のような安らぎも絵画のような美しさも、
別になにもないごくごくありふれた日常風景です。

しかし撮った時間順にそれらの写真を並べ替えて眺めてみると、
それぞれがすごした小さな時間の繋がりがこの世界を形づくっていることに気づきます。

これは、みんなで時間を共有するプロジェクト…
あの日あの時、あなたはどこで何をしていましたか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ほんとに他愛のない、普通の写真たちがずらーーーーーっと並んでいます。
私にとってこの展示は、「写真のすばらしさ=綺麗さや芸術性の高さではなく、
自分の生きている世界のすばらしさに目を向けるという行動・想いがすばらしいことである」
というのを実践している展示なのではないかなと思っています。
ちょっと硬い言い方ですが、とにかく写真を撮ることや仲間と共有することの楽しさってのが
カメラ・写真にはあるんですよってことを、たくさんの人が実感できるといいなと思っています。

なので、お時間のある方は、ぜひ行ってみて下さい★
[PR]
# by ooox1 | 2010-05-24 14:58 | インフォメーション

気が休まる言葉

b0138306_13443476.jpg


大丈夫だよ。

ぼくたちの口は笑うためにある。

ぼくたちの手はぬくもりを感じるためにある。

ぼくたちの目は空を見上げるためにある。

ぼくたちの涙は幸せを表現するためにある。


だからきっと通り抜けられる日が来るよ。

------------------------------------------------------------------
昨日、大阪からやってきていた友人に
気休めのような「大丈夫だよ」という言葉をいってしまったけど、
ただの気休めと受け取られたら嫌だなと思って、
ちょっとでも気持ちが楽になったらいいなって意味なのよ。

大丈夫だよ。今年は北海道に遊びにおいで~。
[PR]
# by ooox1 | 2010-05-09 13:54 | 写真+詩

故郷

b0138306_1120266.jpg

なにも変わらない。
子どもの頃、当たり前のようにあった大きな船がなくなっても、
色とりどりの風船や紙ふぶきが飛んで出港を眺めることがなくなっても。

いつもそこには、変わらない景色がある。
[PR]
# by ooox1 | 2010-05-04 11:22 | 日々のこと