いつでも楽しく輝いていられるように・・・


by ooox1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:インフォメーション( 35 )

移転のお知らせ☆

ブログをお引越しします~♪

今後の日記は、自分のサイトである「Brightness」に載せていきます~。
petitさんのホームページサービスをお借りしてけっこう経つんですが、
当初よりも使いやすく進化しててわざわざエキサイトブログを使用する必要が
なくなったんじゃないかと感じたので・・・。

なので、写真展とかなんらかのインフォメーションがあるときも全部「Brightness」に
アップしますので、今後はぜひそちらをご覧ください☆
[PR]
by ooox1 | 2011-01-30 15:49 | インフォメーション

遅くなりましたが・・・

ナツいろ●5の展示が終わりました~。
感想をお寄せくださった方々、ありがとうございました。
次はなにに出そうかな~。


ということで、これが今回の展示品でした。
b0138306_20165261.jpg



そうそう、NATURAの写真展に出しました~。
東京は14日まで、あとは福岡・札幌・大阪と巡回するそうです~。
(ただし、絶対に展示してもらえるのは札幌だけで残りの会場はよくわかりません・・・)
お時間のある方は行ってみてください。
↓詳細はこちら↓
「NATURA people photograph exhibition Ⅳ」
[PR]
by ooox1 | 2010-10-12 20:20 | インフォメーション

夏も終わり・・・

b0138306_8502922.jpg


ギャラリー・アビィさんで「ナツいろ●5」展開催中です~。
ぜひ見に行ってくださいね^^

---------------------------------------------------------------------------------------

ギャラリー・アビィ企画グループ展 「ナツいろ●5」

2010年9月14日~9月26日 PM12:00 - PM7:00
(2週間開催・月曜休廊)

http://g-avi.com/

〒542-0081 
大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル212号室
TEL / FAX 06 - 6261 - 7383

今年の夏、去年の夏、未来の夏・・・
心に浮かぶ夏の景色はなんだかいつも切ないナツいろ・・・
「夏」をテーマにした毎年恒例の企画展です。
いろいろな感性と切り口で表現されたそれぞれの「夏」が集まります。
そろそろ夏も終わって秋の気配を感じるこの時期に、 今年の夏を思い出してください。
[PR]
by ooox1 | 2010-09-24 09:03 | インフォメーション

とうきび畑と青空

b0138306_99417.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------
「15のお題で作る「みんなのまち」写真集 」の下記5つのお題で採用していただきました☆



ミラクル
おじいちゃん


「道」「ミラクル」「雨」は写真展で使用した写真です。
「猫」「おじいちゃん」はSNSの日記やブログに載せたことがあるかも・・・って写真です。

東京・札幌は今日から展示が開始、9月には通販で販売するそうなので
よかったら見てくださいねー。

15のお題で作る「みんなのまち」写真集
[PR]
by ooox1 | 2010-08-20 09:19 | インフォメーション
大阪・南船場のギャラリー・アビィさんでモノクロ写真の展示がはじまりました~。
私は7月1日に顔出しますので、ぜひいらしてください!

アビィ企画グループ展 「黒白冩眞展覧会●5」
2010年6月29日~7月4日 PM12:00~PM7:00


b0138306_144818100.jpg

※こちらは出品作とは異なります。
[PR]
by ooox1 | 2010-06-29 14:48 | インフォメーション
南船場のギャラリー・アビィさんで開催していた「それぞれの生活2010」が
昨日終了いたしました~。
見てくださった方々、ありがとうございました。
私は現地に行くことができず残念o(><)o
でも、展示の様子を写真でいただいたので、少しご紹介します。

b0138306_11554136.jpg

3月3日分の展示。
私はこの日、東京ドームでB'zのライブを見るために仕事を休んでいたので、
昼間なのに遊園地やビールの写真ばかりでした^^;

b0138306_120386.jpg

4月4日分の展示。
この日は休日でしたので、おうち近辺で撮影。
私の家の周りは桜が咲くにはほど遠く、雪が積まれていました・・・。

b0138306_122076.jpg

5月5日分の展示。右端は出展者のプロフィール写真です。
ゴールデンウィーク最終日でしたので、千葉マリンスタジアムでめっちゃ飲みました^^;
1枚だけダルが写っていたんですが、小さいのでわからなかっただろうなぁ。

ということで、来年こそはこの展示を見に行きたい!!!

で、次回、私が出店するのは6月末~7月初旬。
ついつい参加することにしてしまいました。
いまからがんばって撮らないと。
[PR]
by ooox1 | 2010-05-31 12:05 | インフォメーション
告知がかなり遅れました~・・・ごめんなさい・・・

南船場(大阪)のギャラリー・アビィさんで「それぞれの生活2010」が開催中です!
以下、アビィさんのサイトからの転載です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ギャラリー・アビィ5周年記念特別展示
「それぞれの生活2010」

2010.5.18~5.30
(12日間開催・月曜休廊)
PM12:00 - PM7:00

3月3日・4月4日・5月5日…

あらかじめ決められたこの3日間の暮らしを参加者みんなが写真に撮りました。

それは映画のような興奮も音楽のような安らぎも絵画のような美しさも、
別になにもないごくごくありふれた日常風景です。

しかし撮った時間順にそれらの写真を並べ替えて眺めてみると、
それぞれがすごした小さな時間の繋がりがこの世界を形づくっていることに気づきます。

これは、みんなで時間を共有するプロジェクト…
あの日あの時、あなたはどこで何をしていましたか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ほんとに他愛のない、普通の写真たちがずらーーーーーっと並んでいます。
私にとってこの展示は、「写真のすばらしさ=綺麗さや芸術性の高さではなく、
自分の生きている世界のすばらしさに目を向けるという行動・想いがすばらしいことである」
というのを実践している展示なのではないかなと思っています。
ちょっと硬い言い方ですが、とにかく写真を撮ることや仲間と共有することの楽しさってのが
カメラ・写真にはあるんですよってことを、たくさんの人が実感できるといいなと思っています。

なので、お時間のある方は、ぜひ行ってみて下さい★
[PR]
by ooox1 | 2010-05-24 14:58 | インフォメーション

写真展のお知らせ

企画展ですが、ちょっと大きめのスペースをお借りしての展示です^^
最初はけっこう暗い雰囲気で作品を作っていたものの、
気付けば青春グラフティみたいな作品に仕上がってしまいました。。
やっぱりそっちのほうが自分らしいのかなぁと。。

お近くの方はぜひいらしてください~。
27日と28日の日中は私も見に行きます~。


< ギャラリー・アビィ企画展 「SHUFFLE展vol.2」 >
シャッフル展はアートと感性が遭遇するアビィ企画展。
テーマ自由のもとに、偶然集まった作家達の作品がどんな調和を
見せるのか?作家一人あたり壁半面もしくは壁1面をまるごと使い切り
ダイナミックに表現する作品の競演をお楽しみください!

場所:ギャラリー・アビィ(大阪・南船場)     
日時:2010年3月23日~3月28日 PM12:00 - PM7:00
b0138306_1275636.jpg

[PR]
by ooox1 | 2010-03-19 12:08 | インフォメーション

写真展ネット公開中!

大阪・南船場のギャラリーアビィさんで開催中の
「第3回オールスターズ戦」の出展作品が
ネットで公開されています~。

投票ページはこちらのアドレスから!
http://g-avi.com/all3post.htm

私の作品は一番下に載ってますよー!!
12月28日の午後5時までですので、
この週末にぜひご覧ください☆

んでもって、投票にもご協力ください!
こういうので票をいただくと、けっこう励みになるんですよー。

よろしくお願いします^^
[PR]
by ooox1 | 2009-12-26 11:44 | インフォメーション
とうとう近づいてまいりました~。
今年最後の展示です。

「大阪じゃ見に行けないよ~」というそこのあなたも、
なんと今回はネットからご覧いただけます!

しかも、期中、来場者による人気投票とWebでのメール投票を行なって、
1位の作家さんに「ギャラリー・アビィの個展が2万円割引で開催できる権利!」が
与えられるという企画なんです。

メール投票ページは12月25日午後1時から公開されるということですので、
ぜひぜひギャラリー・アビィのサイトをご覧ください!!
そして、もしくぼたの個展を見てみたいなーなんて思ってくださったら、
私に1票お願いします^^

今回は、私らしい作品になったんじゃないかなーと思っとります。

会場:ギャラリー・アビィ(大阪・南船場)
会期:2009年12月25日(金)~2009年12月28日(月) PM12:00 - PM7:00
webサイト:http://g-avi.com/
※詳細につきましては、ギャラリー・アビィのホームページをご覧ください!


現在、ギャラリー・アビィのブログで、出展者さんの紹介を行なっています。
こちらもぜひ、ご覧ください。
ギャラリー・アビィのブログ:http://g-avi.com/sb/
[PR]
by ooox1 | 2009-12-23 01:11 | インフォメーション