いつでも楽しく輝いていられるように・・・


by ooox1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 35 )

小学校

b0138306_10441159.jpg

久しぶりに母校に行ってみて、小学校らしい景色になんだか癒されました。
あの頃は花ひとつ咲くだけでも楽しくて嬉しくて。
今年は春になったら、なにか植物を育ててみようかしら。
[PR]
by ooox1 | 2011-01-15 11:18 | 日々のこと
今年もよろしくお願いします☆
b0138306_21453448.jpg

正月休みが長すぎてすっかりブログ等の更新が遅れてしまいましたが、
今年は定期的に更新していこうと思っていますよ・・・がんばります^^;
[PR]
by ooox1 | 2011-01-08 21:52 | 日々のこと
ブログで告知し忘れてましたが、ギャラリー・アビィさんの企画展「アビィ・オールスターズ戦4」に
出展させてもらっていました。

この企画展、投票があるんですよ~。
去年はぜんぜんダメだったので、今年こそは!と今年撮れたベストショットと、
そのベストショットにマッチする過去の写真を組み合わせて作品に仕上げました。
私にしてはめずらしく、詩はなし。写真だけで勝負しました。

その写真たちがこちら。
(作品とは写真の並べ方は異なります)

b0138306_10212098.jpg
2010年2月撮影  福岡上空(オリンパスE-300)

b0138306_10214065.jpg
2010年10月撮影 洞爺湖周辺(ニコンFM2)

b0138306_10215444.jpg
2010年8月撮影  蘭島海水浴場(オリンパスμ1050SW)

b0138306_1022968.jpg
2005年12月撮影 観音崎(オリンパスE-300)

b0138306_10221897.jpg
2006年6月撮影  灯明堂(オリンパスE-300)


で、投票の結果ですが・・・・・


なんと!3位になりました!!

いやー、これはホントに嬉しいです。
アビィさんの企画展参加費が割引になるポイントもいただいたので
来年もいろいろ出しますよー。がんばりまーす♪
[PR]
by ooox1 | 2010-12-29 10:33 | 日々のこと

きっと もうすぐ

b0138306_14571234.jpg


街はクリスマスカラーに染まるんだろうなーと思いながら撮った1枚。
札幌はもう寒いよ。
[PR]
by ooox1 | 2010-10-20 14:58 | 日々のこと

最近ハマり気味なこと。

某通信教育会社がやっている主婦向け(?)の手作り雑誌&キットをやってます。

慣れないと作るの大変だけど、四苦八苦するのもまた楽しいかなと。

普段、編み物や縫い物ならちょいちょいできるんですが、
ちょっと変わったやつというか、手を出したことのないジャンルのものも
できるのでけっこう良いですよ。

b0138306_16123579.jpg
こんなキットが雑誌にくっついて毎月送られてきます。












b0138306_161337.jpg
ぐるぐる編んでいきます。












b0138306_16132767.jpg
なんとかそれっぽくなり・・・












b0138306_16134329.jpg
いえーい。完成♪













いろいろ作って、カフェっぽい写真を撮るための材料にしたいなー。
[PR]
by ooox1 | 2010-05-24 16:15 | 日々のこと

故郷

b0138306_1120266.jpg

なにも変わらない。
子どもの頃、当たり前のようにあった大きな船がなくなっても、
色とりどりの風船や紙ふぶきが飛んで出港を眺めることがなくなっても。

いつもそこには、変わらない景色がある。
[PR]
by ooox1 | 2010-05-04 11:22 | 日々のこと

のんびーりと。

現在、ホームページの改修中です~。
まとまった時間が取れるようになったら、
ちゃんとしたのを作りたいな~なんて。


b0138306_1252016.jpg
こちらは、先日の「シャッフル展」のときに評判のよかった写真です。
飛行機の中から飛行機を撮ってみました♪
[PR]
by ooox1 | 2010-04-09 12:53 | 日々のこと
まずは、ギャラリー・アビィのシャッフル展、無事に終了いたしました。
お越しいただいた方、感想をくださった方、ポストカードを
お買い上げいただいた方、ほんとにありがとうございます。

ちなみに、作品はこんな感じでした。
b0138306_1183695.jpg

いつもは自分で詩まで作りますが、実は今回は
好きな曲の歌詞を使いました^^;
前々から使ってみたいと思っていた歌詞が
ひとつだけあったんです。

「そう 今こぼれた涙は 戻らぬ日々ではなく お決まりの明日でもなく 
長い道の途中の通り雨」


なんかねー、ぐっときちゃったんですよ。
で、これにあう写真を探して、そこから展示の世界を
広げて・・・という形で作品を仕上げました。

人の詩で作品を作ったことがないのでどうなることやらと
思いましたが(一部カットしてりしてるし・・・)、
いただいた感想を読んでいると、自分の狙っていたことが
ちゃんと伝わっているんだなと思えたのでそれなりに
「くぼたさちこワールド」を作れていたのでは?と思っています。

さて、作品のその後ですが、普段なら押入れに入れて
しまってそのまま日の目を見ないのですが、
今回は大阪の友人もんりぃのお店
焼酎バー酔夏男(よかにせと読みます)」に
もらっていただきました。
でも置いてきたのは写真だけ。
詩のない状態でもんりぃ&さっちゃんのコンビが
どんな風に飾ってくれるのか楽しみです。
妙に生々しいと好評(?)だった女子高生の生足だけが
浮いてしまいそうですが・・・^^;
もし、心斎橋に御用のある方はぜひお立ち寄りください。
地鶏にんにく醤油焼きがおいしいですよ^^



たった2日間しか大阪に滞在できませんでしたが、
アビィで知り合ったみなさんとごはんに行ったり、
相変わらず酔夏男に入り浸ったり、
めずらしく二人でなんばへ飲みに行ったり
けっこう盛りだくさんでした。

とくに昨夜。
もともとも目的だった大阪厚生年金会館ラストライブを
見終わった後に、「ライブ見に来て!!」ともんりぃに
言われていたので、酔夏男へ行ったのですが、
ミュージシャンだけじゃなくていろんなアーティストが
つながることのできる酔夏男はほんとに居心地がいい。
今後の発展が楽しみです。
久しぶりにライブの撮影、やりましょうかねー^^
[PR]
by ooox1 | 2010-03-29 12:14 | 日々のこと

作る作る作る・・・

最近、また小物作りを始めました。
編み物でランチョンマットやコースターやシュシュを編んでます。
写真の編集とちがって、電車の中でもできるから暇つぶしにちょうどいいんですよね。
いずれ人にあげられるくらいの腕前になれるといいんですが・・・


あとは、Photobackで写真をまとめています。
クーポンをいくつかいただいたので(以前売らせてもらった本の関連で)
使用期限の前に使い切らなきゃということで。
去年やった写真展や、アビィさんに出展させてもらった作品をまとめてますので、完成したらこちらで見れるようにします。ぜひご覧ください。

b0138306_13573237.jpg

これは以前作ったヘアゴムとストラップ。
[PR]
by ooox1 | 2010-01-15 13:54 | 日々のこと
新年明けましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いします♪


今年はなにか一味ちがったことができたらなぁ・・・と思っております。
まずは、1~2月はひと休み、3月にちょっと大きめにスペースを取って展示をします。

そうそう、年末のギャラリー・アビィさんのオールスターズ戦、見に行ってくださった方も
ネットから見てくださった方もありがとうございました^^
知人しか投票してくれないだろうと思っていたらそれ以上の票数があり、
さらに感想をくださった方もいらっしゃったので、びっくりうれしい思いでいっぱいです。
これを励みに、さらにがんばります。
やっぱり私は、こんな写真みたいに光がきらきら綺麗な、前に前に進んでいけるような
写真が撮りたいです。
b0138306_13201114.jpg

[PR]
by ooox1 | 2010-01-06 13:21 | 日々のこと